セルトキニォセの言葉

ニコシアからリヨンへ亡命した政治活動家、オシワオ・セルトキニォセの言葉を発信します。

雑記ょ時代

 

音楽が大野雄二なんだよね。

非中受勢だけど、等積変形の問題が面白くて麻布とかの算数の解説動画を見るのにハマっている。テトリスやってるみたいだよね。

 

雑記が溜まったので放出‼️‼️‼️

今回の旨味は最後の記事です。そして最初の項目はなんか長くなったので後から読むのがオススメ。

 

 

人形と無免

 ドール趣味を知らないオタクというのは、果たしているのか。「 お人形」というのは、女児の趣味として長い歴史を誇るもので、 ハードボイルドな作品でも(砂漠の難民がテーマでなければ) かなりの頻度で見かけるものだ。増して、 アラフォー以降のオタクはローゼンメイデンの影響がある。

例に漏れず、僕もドール趣味の存在は知っているし、 勧誘的なものもあったり、 他のオタクが興味を示しているのを見たこともある。

 だが、ドールをやろうと思ったことはない。 無免的な人形趣味はドールにないのだ。

 ドール趣味の旨味は「カスタマイズ」にある。 自分の気に入った髪型、目の色、服装、 果ては部屋までもカスタマイズ出来るというのが、DIYのように 創造性を掻き立てるというのだ。そして、 サンクコストで愛着が湧くのだという。 それは素晴らしいことだと思う。否定する理由はあまりない。

 しかし、僕にはそのような、自分で気に入るものを作って「 うちの子」!みたいな精神性はない。それをやるなら、 自由度はイラストを下回るからだ。 自分が理想とするものが目の前に!って感動が分からんのか!! と言うのであれば、 彫刻や石膏で胸像なり全身像を作ればよかろう。 素体を他人に頼る程度の安易な欲望で、 俺の趣味にグチャグチャぬかすな。

 こうやってボロクソに文句を言ってはいるが、 別に既製人形が嫌いなわけではない。 僕にだって好きな人形はある。

 高級日本人形である。

 あの美しさを、大昔に祖父母に連れられて百貨店で見たとき、 言葉に出ぬ感動を覚えたものだ。その感覚は、 能で謡が終わった直後の無音のような、 どでかいゴシック建築の教会の礼拝所に入った時のような、 そんな感じだった。 存在しているのに同時に死をはらんだその表情は、 あのサイズでしか演出できない、限定的なものだろう。

 そういうわけで、「お迎え」するなら日本人形が第一希望である。 まあ何かのきっかけでこんな意見はコロッと変わるだろうが、 その時はどんな理由で変わるか楽しみだ。

 

---

隙あらば自分語り

 「隙自語」。ネットではよくダサい行為の代名詞として扱われる。

 まあダサいとは思うが、不必要な行為かと言えば、 そんなことはないと思う。派閥を組んでワイワイしたり、 インターネット外でワチャワチャする人間には必要ないと思うが、 マジでネットに入り浸っている人間にはエッセンシャルなものでは ないだろうか。

 社会性の維持の為に。

 社会の中で一定のロールを演じる上で、 設定をある程度固定する必要がある。固定された役の情報を「 パーソナリティ」と言う。 そのパーソナリティのメンテナンスこそが、この隙自語だ。 自分語りをすることで、最新の自分の思想のスタンスや、 最新の自分の社会的地位を再確認する。そして、 インターネット外のコミュニケーションにそれを応用するのだ。

 だから、隙があれば自分語りをするべきだ。ダサいかどうかは、 私が決めること(SNJ)。

 

---

楽器いじり

 難しい曲というのは、数多く存在する。 そういう楽譜にかつては顔を青くし、「無理だ」「出来ない」「 向いてない」と駄々をこねたものだ。

 だが、これに関して本当に言うべきことがある。 上記のように駄々をこねる子供は、親の教育に問題がある。 纏足されているのだ。

 どうせ「そんな曲弾けるわけないじゃない」とか「そういうのは天才がやるものなのよ」なんてことを吹き込まれているんだろう。間違いだから、そんなコメント今すぐ無視した方がいい。

 楽曲というのはノーツの散らばりであり、 ゆっくりやれば大体弾ける。そのスピードを上げるというのは、「 [演奏に必要最低限な圧力を、楽器上の特定の座標にかけるための ]移動のために指の筋力を調整すること」だ。力むだけ無駄だ。

 だから、無理とか適性がないとか、そうではなくて、 まずは事象として演奏を考えるべきだ。

 現代音楽(特に偶然性の音楽)は知らん。好き勝手しろ。 俺に聞くな。

 

---

インサイダー文学

 最近のインテリには、本当に呆れさせられる。 文芸の重要性を軽んじて、登用試験をパズルゲームにしたせいで、 インサイダー文学を執筆できる知識人が本当に減った。また、 インサイダーの間で権威主義が濃縮されて、「 フィクションにしてまで研究したことを広めたところで非知識層(げみん)には分らんだろう」という態度で、 薄っぺらい文庫か大学出版の信者用ハードカバーしか書かないとい うのもありそうだ。まあそれだけではなく、「小説なんか書いてる暇があったら本職をもっとやれ」 というクレーマーの意見を、 出版社が真に受けるようになったというのもあるんだろう。

 インサイダー小説が大好きなオタクは多い。『人類補完機構シリーズ』や『パラサイト・イブ』、『チーム・ バチスタの栄光』など、 インサイダーだからこそ演出できる緊張感や雰囲気。 まるでクノイチの着替えを覗くような、 もしくは実父の浮気現場を目撃するようなそれ(・・)は、 非常に依存性が高い。

 最近では、これなんかがかなり面白かった。

 もちろん、専業小説家に対して「お前らは素人だから"速度"に欠ける。けしからん!」と罵る意図はない。 専業作家は書き味という強みがある。 それはそれで尊ぶべき高度芸術だ。しかし、 インサイダー文学がこれだけ衰退しているのも、どうかと思う。文頭に羅列した悪の根源が解決されるか、 ブームが来ることをただただ祈る。

 

---

グルメ的AV鑑賞

https://www.dmm.co.jp/age_check/=/?rurl=http%253A%252F%252Fwww.dmm.co.jp%252Fdigital%252Fvideoa%252F-%252Fdetail%252F%253D%252Fcid%253Dsoju00021%252F

こうやって交互に、生肉を捌く(下処理する)動画と巨乳ソープA Vを見ると、謎の感覚に陥る。

め~~~~~~ちゃくちゃ面白いので、 読者各位はやってみてほしい。

 

---

囁きASMRボクササイズ

 いよいよ、この秘伝(Hidden)のエクササイズを公開するとは。だが、男性性の増幅や、女性の性ライディング( 性的魅力に乗じ利得を獲得する様)への怒りの超越に悩むFFが多 い状況を考慮して、このエクササイズを公開することにした。

 決して短い道ではないが、ある程度やればモノになるはずだ。 大丈夫、You can do it!

 

adidas Training by Runtasticをダウンロードする

adidas Training 筋トレワークアウト

adidas Training 筋トレワークアウト

  • adidas
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

ダウンロードして、下のアイコンの「プラン」を選択。 無料プランの一番上にある「4週間で筋トレ習慣化」を開始。週3 とかでメニューが組まれているはずなので、とりあえず開始する。

②最初の1週間はシャドーボクシングを始めず正しいフォームを学ぶ

ヘロヘロなパンチとかキックなんかしても、 体にいい影響はないので、丁寧にハウツーを覚える。 肩甲骨とか股関節の動かし方、筋肉の感覚などは、 格闘技とかじゃなくてもスポーツ一般に応用できるので、"On Control"を意識してやろう。1minに1回、on controlと唱える。唱えなさい。

そして、シャドーボクシングのメニューの参考動画を見つけよう。

お勧めはこれ。

③2週目でいよいよ開始

ウォーミングアップは絶対に忘れてはいけない。 お勧めは自衛隊体操だが、面倒ならラジオ体操第二+軽いスクワッ ト・壁立伏でもいいと思う。アップしないとケガするし、 何よりフルスイングできない。

ボクササイズに使うASMRは「甘やかし ASMR」とかで検索して、試聴してムカついたものを選ぼう。

(※推薦動画のリンクを貼って投稿者と揉めるのが嫌なので、 リンクは控えさせていただきます。)

④adiTraとの併用で筋肉に出た影響を確認する

いい感じに体が疲れて寝つきが良くなるのを実感しよう。 筋肉痛はプロテインを摂取することで解決できることがある、 ケチらずアマゾンでクソ安いホエイプロテインを買おう。

自重に飽きてきたらNike Training Club(基本無料)で器具を使うやつをやっていこう。YouT ubeでも一緒に筋トレをする動画が上がっているので、 それをやってみてもいい。

Nike Training Club

Nike Training Club

  • Nike, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

男性ホルモンをドバドバ出すには、 大腿筋と僧帽筋を鍛えればいいので、基礎体力がついてきたら、 そういう「部位にフォーカスしたトレーニング」 をやってみてもいい。

⑤使用動画の幅を広げる

ここまで来ればプロだ。囁きASMRから耳かきや耳舐め、 そこから通常の雑談、もしくはアダルトビデオ、 最終的には女性のアナウンサーのニュース読み上げでボクササイズ が出来るようになる。

もう、そうなったら僕は責任を取れない。化け物の完成だ。 人間の形こそしているが、 もしかしたら電車内で女性の雑談が聞こえた途端にアッパー・ ニーをブチかますかもしれない暴力マシーンになってしまったのだ 。俺は知らん、知らんからな。

 

以上。頑張れ。

 

囁きASMRボクササイズ・追記

ASMRの必要性がよく分からなかった

というご意見を頂きました。

 家でボクササイズをやるだけでも、確かに、男性性の増進に大きな効果をもたらします。しかし、あくまで格闘のトレーニングとする場合、やはりメンタル・コントロールというものが重要になります。

 一番効果的なのは、当然、パートナーとスパーリングすることです。しかし、オタクは孤独なのでそれは難しいでしょう。次に効果的なのは、的として恨みのあるクノイチの画像を壁なりサンドバッグに貼ることですが、恨むほど社会にコミットしているのであれば、このボクササイズに意味はありません。勿論、ストレスの限界を感じているのであれば是非そうするべきですが。

 そこで、耳から「女性性に甘えて男性から利得を搾り取ろうとする悪魔」の実情を摂取することを、当記事では推奨しているのです。

 そして、それが高濃度で効率良く吸収できるのが囁きASMRである、というわけです。

 

以上が説明となります。

------------------------------------------------

読書レビュー書きてーーーーーー。

 

めんどくせーーーーーーーー。

 

アニメ、死神坊ちゃんがいいけど、普通にこれはサンデーうぇぶり読んだ方がいいよ。

や、チート薬師より異世界薬局がですねぇ!(異世界薬局はガチ薬剤師が書いたラノベだったはず)。

 

以上。

f:id:MumenAozora:20210829185736j:image