セルトキニォセの言葉

ニコシアからリヨンへ亡命した政治活動家、オシワオ・セルトキニォセの言葉を発信します。

一握の小石

最初に。

https://m.youtube.com/watch?v=5qap5aO4i9A

このBGMがあったので気が狂わずに執筆できました。

それでは以下本編。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

小説家になろう、は、自由だ。

その自由さは尊ばねばならないと個人的に思う。

そして、そこに投稿されている作品を、正誤ではなく、好悪で判断するべきだと思う。

その上で、以下の記事を読んでほしい。

--------------------------------------------------------

勉強の休憩中に、流れてきたツイートがあった。非モテがなろうに投稿した女への怨みノベルが上位に食い込んでいることを嘲笑うものだった。

それ自体は少し面白いくらいの感触だったが、そのリプ欄にあったノベルに少し惹かれた。

 

https://novel18.syosetu.com/n7254fc/

 

タイトルからして、もう明らかに怨嗟の重箱、それも伊勢丹のお正月に売ってるやつで一番高いくらいの箱のやつ、そういうオーラを感じた。

ブクマ1410件、総合評価3958pt、評価ポイント1138pt。

ますます期待値が膨らむ。ファミチキも紙袋がギトギト24時間酷使フライヤー油で滲んでいる方がそそる。

そんなこんなで、総文字数21223字を読んで、思ったことが____。

 

↓以下、感想(ネタバレ含む)

 

太陽暦1225年

ユリウスかグレゴリオかが明確ではない。 太陰暦の利用がヒジュラ歴に限定されていることから、「 勝者の暦法」としてこうしたか?

・ジュンア・イハスゴイ雌雄平等国

ジュンアという語彙は朝鮮か? だがイハスゴイという名称は朝鮮にはなさそうなので、 極東ロシアやモンゴルあたりを想定するのが良さそう。

国家体制を示す語として「雌雄平等」を用いているというのは、 この世界の国家はみな自由民主主義に基づく共和制国家であるから いちいちそれを示す必要もないのだろうか。

・「宇宙を超えて他の天体にまで至る」

宇宙を超越する、ということについては東京五輪と同年にCMBが 発見されてそれからいろいろと宇宙理論を練っているこの時代にお いて語るのは難しい。 しかも宇宙を超えてもなお天体は存在するらしい。 星間物質などどのようになっているのだろうか。

・「地上の天上国」

天上国という概念を見つけることはできなかった。 天上界や天国という概念はキリスト教関連から引っ張り出せるが. ..。

・「己が主張を明快にすべく叫んでいた」

明快にするなら叫ばなくていいだろ。パンクロッカーか。

・「拡声器でもって主張する」

広場の描写で一切拡声器出てこなかったのに突然出てきた。 そりゃ拡声器使ったら鳥も虫も広場から消えるわな。 広場の描写が喉だけで絶叫してるみたいな描写で紛らわしい。

・「私のフェミな意見を」

フェミニストは「フェミだ」 という新出の形容動詞を使うのだろうか。「男女平等主義的な」「 フェミニスティックな」とか、 そうやってイズムを前面に押し出しそうな気が個人的にはする。

・「しかも国民ほとんどが純愛主義」

プラトニックラブではないらしい。純愛主義とはいうが、 人格や精神に言及する描写はなく、 特定の個人の肉体的魅力に執着し、 それをパートナー間で相互的に行うことを「純愛」というらしい。 闇のローランドか?この世には2種類のオカズしかない。純愛かN TRか。

・「モラルや児童福祉などが飛び抜けて良質な国家となり、 他国と良好な外交を築き周辺国の支持を経て、 世界の覇権を握るに至ったわけだが」

?????????????????????????????? ?????????????????????????????? ??

あの、言葉が出てきません.........。

・「ああ、 人前でアナルセックスの予定を建てられる女には成りたくなかった 。」

日本語検定のミスリード問題みたい。これ多分"ああ、 目の前でアナルセックスの予定なんか立てるなよ......。" という意味なんだけど、 主体がヒロインとも妊婦とも取れるので悪文です。

・「幼さの残る顔立ちだ」

前ページで「体格が良くて筋肉のついた2メットル級の大男だ」 とあるし、男性ホルモンを大量分泌すると書いてあるのに?

・「若くして孕み、若くしてたくさん産め」

作者の価値観が出てる表現だと思う。妊娠=出産ではない、 中絶という選択がある、というのが非常に2010年以後日本人若 年層男性っぽいな~と思う。

・「芳しき激臭」

これに突っ込むのは前衛への否定っぽくて気が引けるけど、 もうちょっとなんかあっただろ......。

・「私から全てを奪って喰らい付くそうとしている」

喰らって"尽くす"です。

・「 下っ腹の奥底なんかは精子をたっぷり詰め込まれたにも関わらず「 ずきんッ❤️ ずきんッ❤️」と鈍い痛みが襲ってくる始末だ」

関わらず、じゃなくて、関わってるだろ。( 精神倒錯の描写の可能性もありますね)

・「ーー「女」に変えられる……ッ」

いやいいんですけど、女性独立というのを訴える以上は"女"とい うワードを生物的な描写で使うのを忌避すると思うんですけど( 適当)。

雌ではないのか。

・「だ、だめだ……ッ❤️ 考えるな……耐えろぉ……❤️」

フェミニズムは、 マルクス以来の思想や思考によって齎された知の性観なんですが、 どうして思考をやめる必要があるんですかね?

・「彼に触れられた箇所から、そんな想いが現界する」

作者背景シリーズ。現界を動詞として用いるのはFateシリーズ かその影響下ににあるものくらいです(僕の知識があってれば)。 てか想いが現界するってなんだよ、 下腹部キュンキュンでええやろ。

・「

フィリップの手には小さな袋がある。

 その袋の中にはーー山盛りの精力剤、大量の各種媚薬、 劇薬に類する排卵薬、高性能の電マ、高振動数のバイブ、 凶悪なディルド複数、ぶっといアナルビーズ、 粘っこいローション、手錠、荒縄、アイマスク、貞操帯、 そして妊娠検査薬…………

え、こいつ範〇勇次郎?スケール感おかしいだろ。

・「唇の輪っかを竿に密着させ往復させる」

腹が膨らむ陰茎を咥えて歯が当たらないわけがないんですけど.. ....。

・「こんな化け物じみた40センチ魔羅を捻じ込まれたら」

気道の場合12-13cmで食道の場合全体で25cmほどらしい です。

食べ物をのどに詰まらせた場合、6-10分詰まらせると死亡また は意識が戻らない確率は42%にも上るようです。

・「チンポを喉奥にぐりぐりと押し付ける。 すると脊髄反射で私の全身が「ばたばたッ❤️」と跳ねて」

医学徒ではないのでよくわかりませんが、 極度興奮状態で喉の奥を刺激した場合って脊髄反射で四肢が痙攣す るのでしょうか?

・「ふぅーッ! これで5人目……ッ!」

医学徒では(略)、数多く射精するとそれだけ妊娠するのですか?

・「もちろんタトゥーも入れよっか。ハート淫紋に蝶々、 バラなんかも良いな。ボテ腹に似合う入れ墨を選ぶからね。」

体に負荷がかかるだけでなく、 針を入れる行為なので血液から病気に感染するリスクがあるんだし 、妊婦にさせていいことではないだろ。

そういうの気にしない男って描写なんだろうけどさ。

・「 おまんこ膣穴はスペルマ熱気を逃がそうとポッカリ大穴を開き」

普通に早く精液掻き出して泌尿器科行け。 あとこの様子じゃケツもパックリ開いてるからオムツコースだぞ。

・「お腹では五つのタマゴが余さず着床して」

?????????????????????????????? ?????????????????????????????? ??

・「ああ、この背徳的な多幸感は「 これは他の女を裏切って優秀な種を独占した」という、 女としての優越感なのだ」

台詞内の"これは"は、 ヒロイン自身であることは疑う余地はなく、 さらに今まで妊娠して組織を抜けていった女性たちを指し示す代名 詞でもあると考えられる。

なんで岩波の大昔の英文学日本語訳みたいな表現使うんだよ。

・「恐喝より酷い〇害予告(プロポーズ)だ」(原文は漢字あり)

ルビ使っちゃった......。ルビは中学生で卒業しろよ... ...。

・「入口を剛直でしつこくトントンされ」

剛直という語を剛体に近い用法で使われている文章や辞書の解説は 、残念ながら......。

・「ジュンアイー」という民族

ジュンアじゃなくて民族はジュンアイーらしい。 ますますどこの文化をロールモデルとしているか不明瞭ですごい。

・「夫婦間の愛が冷めない「純愛主義者」が子を多く為す」

全編通して読むとわかるが、純愛という概念= マンツーマンでしかありえない、 という価値観の元この話は執筆されていて、 一夫多妻制には愛がないかのような言い様である。 クリスチャン的自文化中心主義に陥っている。

・「ジュンアイーが配偶者として好むのは、 自らと同じく偏執遺伝子を保有する同国民が多かった。 だがグローバル化と人口の増加に伴い他民族の人間を愛する者が発 生。」

執政者の多くが偏執遺伝子を持った者で独占されて中学生が妊娠す るような社会で、どこから他民族と交配するインセンティブが.. ....。

・「 個人的範囲における恋愛を国が妨害することは人権保護の観点から 難しく」

?????????????????????????????? ?????????????????????????????? ??

ん?

?????????????????????????????? ?????????????????????????????? ??

・「などといった理由で国力上位の周辺国全てから武力介入、 もとい宣戦布告されて国がなくなる」

そう。この物語には兵役の説明が一切ない。 そして人権について言及していることから、 この社会の常識を適用すると国連的な機関の元で国際法が運用され ているはずなのだが、それを以っても"国がなくなる"..... .?

 

(以上がリアルタイムで取ったメモ、以下は別にメモして後から書いたもの)

①「福祉目当ての移民対策」

これイギリスの皮肉だとしか思えなくて本当に笑っちゃった。ブリュッセル見てるかー?!

②イボイボ魔羅

自然的にイボが出来てたら性病だし、快楽を齎すというところから、およそシリコンボール入り陰茎のようなものをイメージするのが良さそう。昔で言うと真珠入り陰茎。今どき滅多に見ねえぞ?遊びすぎだろ。

カップ数進化

5-6週間でCからG、果てはHカップにまでなっているらしい。

ところでこういう記事があります。

それはそれとして皮膚伸びすぎだろ。

④“このカラダには「お母さんの才能」がたっぷり詰まっているんだろう。”
才能、英語で言うとgiftとかpresentって言われるように、この国では天賦のものとしてよく扱われるものだと思うんですよ。元Cカップでケツもそんなにだらしなくないはずなのに、才能とは?

そこは「素質」とか「ポテンシャル」とか、なんかあっただろう。

⑤純愛について

同性愛をガン無視しててすごい。偏執が強めるって同性愛に向いたら異常なくらいくっつくだろ。

--------------------------------------------------------

 

以上が感想だ。

端的に言うと、結構いい素材を汚く料理して炭が出来上がったようなものだと思った。

快楽堕ちはバターで、それなりにうまく調理すると勿論めっちゃ美味くなるし、ある程度雑に調理してもそこそこ美味しくなる。素材自体の潜在能力がブリバチに高いからだ。

それでも、丸焦げになるくらい焼いたら不味い。本当、キャラクターの解像度が低すぎて丸焦げレベルの事故だった。

何故フェミニスト団体の代表でなければならなかったのか。快楽堕ちするのに40cm以上イボイボ魔羅持ち2m巨漢でなければならなかったのか。出産後の仕打ちに意味はあるのか。そういった、さも意味があるかのように見せかけて、実は何も思慮されてない仕掛けが邪魔で仕方ない。

あと、セリフの力に頼りすぎている。その癖、あbふぇtg(kr)^o。/5「⭐︎*{℃_、みたいな倒錯を示すグチャグチャ文字列も無かったし、凄く読んでて内股が痒くなる。

なんというか、この、必死こいて異常ぶろうとしてるんだけど引き出しの中身が少なさ過ぎて凡なものしか出てきませんでしたァ〜.........‼️w感。

 

まあでも、このようにたまたま漂流してきたものに想いを馳せるのも悪くないですよ。

 

f:id:MumenAozora:20210303181016p:image

 

時間返せよ。

[終劇]