セルトキニォセの言葉

ニコシアからリヨンへ亡命した政治活動家、オシワオ・セルトキニォセの言葉を発信します。

雑記ャラ

f:id:MumenAozora:20220528194019j:image

ぬいぐるみキーホルダー人気っすね〜^
なんで?オナホ入らんやん!

 

------------------------

 

 

------------------------

 

コンフリクト

零細ジャンルのpixivリンクを貼って「この手の本あるんか!スゲ〜..........」って感じでツイートしたら、作家に引用された。

非鍵でやっている以上、何を言われても仕方がないので、まあそこはスルーした。俺はその本を買っていない*1ので、歹匕ねやガキくらい言われても仕方ないと思っていた。

が、日を跨いで引用じゃなくノーマルRTしてきて、挙句「クソつまんないツイートに俺の本のリンク使ってるおもんねー奴」みたいな感想を連投されてしまった。機嫌を損ねるのは分からなくないが、だったらブロックしてくれよ..........。

ということがあった。零細ジャンルで細々とやると気持ちに余裕がなくなる。なので、身内ノリでワイワイする創作にはなんだかんだ言ってmixiの方が向いているのだなぁ、と思った。

以上。

 

アイデンティティを悩む

f:id:MumenAozora:20220527131206j:image

 Twitterで画像のように雑言及していたが、思考の無力を説く感じになってしまったので、整理して主張をここに残す。

 まず、「アイデンティティについて悩むのは暇人の証拠だと思う」だが、雑言及によくある誇張表現だ。ニュアンスとしては「アイデンティティについて悩むのは喫緊の課題がない、あったとしても解決の見通しが立っているときだ」くらいのものだ。

 問題は次のツイートの「誤謬なく述べるのは無理があるから、忙しく動いてそういうの気にするな」だ。思考無力厨みたいになっている。

 まあ実際のところ、目を逸らして無かったことにするのは低リスクな解決策ではある。したがって、完全に間違っている言説かというと、そんなことはないようにも思えるのだが、モアベターを求めるならば採用していい考え方ではないだろう。

 なので、「目を逸らさずにアイデンティティを悩むべき」という仮定で話を組み立てて、アドを取れる悩み方を考えていたわけだが、まあ分からない。アイデンティティを悩む目的が何処にあるか、というゴール設定の問題がデカすぎる。

 自罰的な感じになりたくてメンタルリスカとしてアイデンティティレビューを始める人間も居れば、旧友に会ってなんとなくエモい雰囲気になってアイデンティティレビューを始める人間も居る。どういうゴールをもってアイデンティティを悩むか、で、その後の幸福度がエラい違う。

 だから、アイデンティティを悩むことについて懸念するべきは、その誤謬ではなく、正誤問わず得られた推測をもってどうするかのゴール設定だ。「自分って何?」ってなったときに精神を不調に持っていくという設定を改善することが、アイデンティティを悩むことにおいて最も重要なことなのだ。ゴール設定がしっかりしていればプロセスはそれ相応に構築されるし、そうすれば考えることと感じることは混同しない。

 俺は、アイデンティティで悩んでメンタルがヘラる精神構造を、大学2年あたりで置いてきたので、別にどうと言うことはないけれど、考えることと感じることが一体になるとメンタルはブレやすい。考えることと感じることが一体になっていいのは文芸だけだ。論感一致で生きていくのならば、好き勝手に文芸を嗜みなさい。そんで、向精神薬を飲みなさい。

以上。

 

本当に「人間卒業」か?

虫姦や触手を、たまに読む。いや、稀に読む、と言った方が正しく表現できているかもしれない。
非人間挿入コンテンツ*2というのは幅が広く、人間挿入コンテンツと同じ文脈で読めるものもそれなりにある。異世界転生であれば、オークやリザードマンなどが竿役のものはそうであり、異世界とまでは言わずともケモもそうである。
しかし、虫や触手では、そうはいかない。あまりにも竿役が知的生命体のそれから離れているからだ。だから、多くの人間は、被害を受けている女性の恐怖量を推測してその大きさを悦んだり、被害を受けている女性に感情移入してマゾ快楽を得る。それが一般的な楽しみ方だろう。
全員がそうだろうか?No。ここに虫や触手サイドになってしまうオナニーマンがいる。
声も、内容も必要なく、ただオナホを固定しながら腰を振る。だから、オナニーしているときは日本語もわからないし、色と妄想で足した嗅覚情報、あとはオナニー前に台詞・キャラデザをもとに生成した音程*3しかわからない。
しばらく人間ではなくなるので、普通のオナニーよりもリカバリーに時間がかかる。だから、虫姦や触手を、稀にしか読めないのだ。
こういった、読書内身体感覚の非人間変化というのは、アポステリオリな感覚をもとに起こるものである以上、完全非人間行為ではないということは当然だ。だが、言語性が失われるという大きな陥没。これは軽視しがたい事象なのではないか。

いや知らないけど。まああまりゴキブリ竿役の絵でシコらない方がいいよ。
以上。

 

デュオリンゴ・ウクレイニアン・ラーナー

 

さて、

 

 

正直、キッカケはなんでもよくて、実ることが大事なので、「熱しやすく冷めやすい」で片付かないといいな〜と思ったりします。

 

------------------------

 

最近、Twitterで雑に投稿しすぎて、マズい気がする。美意識が足りない。

疲れているのだろうか。

温泉行きたい、富山のみくりが池温泉、行きたい、行きたい、行きたい..........。

 

f:id:MumenAozora:20220528193338j:image

*1:擬人化エロ本だったが、あいにくサンリオ擬人化で擬人化アレルギーになってしまったので、買うモチベーションもなかった。本当に申し訳ない気持ちで一杯だ。

*2:人間以外が竿役になるコンテンツを指す。キメラ人間はこれに含まれないとするが、人間→触手は基本的に含むものとする。

*3:

www.utlae.org

このくらいの情報がないと虫たちも交尾が始まらないっぽい。

ちなみに触手寄りのイカはこんな感じ。