セルトキニォセの言葉

ニコシアからリヨンへ亡命した政治活動家、オシワオ・セルトキニォセの言葉を発信します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

区殳 り 書 き

ボイ!ってスペイン語動詞irの直接法現在形1人称だよな。 だからって別に何もないけど、イク!みたいな感じの叫びをオタクが楽曲に合わせてやっていってると思うとエモいなって。 雪降らぬ12月の今月号。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ・憤怒 オッ…

集解

寒い。寒いとオチンポが焼いた直後のタコさんウインナーみたいなサイズになりますよね無免青空です。 ツイ名前は全て俺の嫌いなもので構成されています。2020/11/24現在は 「教員系 高学歴クイズ トリクルダウン 地球市民 種族闘争 腸活 自然法による平和」…

8番目or10番目

ローマ暦をベースに今の月の名称作ったやつ、流石に頓珍漢すぎる。 こんにちは。アニメを見るようになってから人生が楽しくなってきた無免です。 10月分の雑記です。今更書くことではないですが、全部無根拠でデタラメです。本気で書いたら雑記にしません。…

利他顔 無事

察してほしい。逆さから読むと自分語りです。 今回も.........雑記集です。 ・俺に関係しないお前が好き ラブコメ大好き太郎としてあまりにも有名な無免(?)なわけだが、主人公に感情移入して読むわけではない。 FPSじゃない。完全にその空間の窒素くらいの…

素朴

手をつけられていない自然は美しかった。 鹿の鳴き声は高らかに響いていたし、コンクリートを割る大地は力強かったし、煩いと感じる虫も懸命に生きていることは伝わった。 そういった、縫われていない天女の衣みたいな状態の自然を見て心を癒すことは、現時…

分泌ハウス

インターネットライターとかブロガーって、雑誌に寄稿するタイプの古豪評論家からしたら「文筆家」って絶対言いたくないタイプの人種なんだろうな〜とSNS論みたいなモノを読むと感じますね。 どうもご無沙汰しております、無免青空先生です。買ったことがあ…

凡ゆる記述への注釈

こんにちは。無免青空先生のアカウントにようこそおいでくださいました。 個人の思想をコレクションしてそれを眺めるのがミニブログサービスやSNSの使い方だ、と思っている皆さんのために、無免青空先生というアカウント並びにそれに関する記述の注釈をここ…

人間苦手

無免青空という男は人間が苦手だと思う。 本質的には、という感じで、その苦手加減にコミュニケーション能力を食われたり、知人の印象を食われたりはあまりしない。がしかし、そういうところは目を背けられないと思う。気分屋かというとそうでもなく、多分他…

10代でやるべき本当のこと

中二病の人が読んでください。 10代にしておきたい17のこと (だいわ文庫) 作者:本田 健 発売日: 2010/12/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) このような本を中学の中盤に買い与えられたことがあった。 「お前は若い。もっといろんなことしたらどうだ。お前…

木ト李雀

オタクの「いいねしたら」みたいな馴れ合いは、なんか好きではなくなってしまったけど、それに対して人生を振り返ったりコメントしたりするのを見るのは好きです。無免です。 んで、オタクの本紹介を見てたら、なんか俺も書きたくなってきて、書こうと思いま…

身寸米青(四字熟語)

自宅謹慎中の皆さんどうも。頭の体操にまた適当な文章を書きにきました。カルチャー系以上戦闘メカザブングルおたく未満の無免青空です。 読んでくれました? この記事の岩盤浴のくだりがだいぶ理解しやすい状況になったんじゃないかな、と思います。 ただま…

隠れオタクとかいう幻想

新入生の皆さんが人間社会に来る記念に僕から贈り物をします。 どうせこのページに来てるということは、内面オタクの気持ち悪い社会不適合なので、今回はそういう話をする、します。 題名にもあるように「隠れオタク」について。 魔女現象 作者:ヒルデ シュ…

ワハ(笑)

出来損ない、という看板がいい感じに馴染んできた。 社会性得意人間だが、今日労働を完全にぶっち切り、インターネット以外の社会を一つ終わらせた。 大学の交友関係もサークルに所属していないので、当然なく、振り出しという感じだ。 ただ、これが気持ちが…

オタクの妄想について

過去記事反応ありがとうございます。こんにちは。 今期追えてるアニメがpetだけの無免青空先生です。あとのやつは1、2話溜まってるか興味ないかです。 好き勝手出来る空間としてよくこのブログで適当なことを言っては一喜ッ喜〜の〜喜〜HiHiHiしてますが、共…

菌が、歹匕ね。(謹賀新年)

覚えていないだけで、人間はレム睡眠するたびに必ず夢を見ると言われています。だから、あなたの初夢が、レゲエを聞いてそうなドレッドチャラ男にお年玉をカツアゲされる夢である可能性は否定できないわけです。無免青空先生です。 ケルトの一年はハロウィン…