セルトキニォセの言葉

ニコシアからリヨンへ亡命した政治活動家、オシワオ・セルトキニォセの言葉を発信します。

隠れオタクとかいう幻想

新入生の皆さんが人間社会に来る記念に僕から贈り物をします。

 

どうせこのページに来てるということは、内面オタクの気持ち悪い社会不適合なので、今回はそういう話をする、します。

題名にもあるように「隠れオタク」について。

 

魔女現象

魔女現象

 

 

まあ言っちゃいますけど、隠れオタクになれると思い込んでる新1年生は悪いこと言わないからやめた方がいいよ。無理。

いや、ちょっと違くて、隠れオタク出来るくらいならオタクなんかやるだけ時間の無駄だからオタクをさっさとやめた方がいいよって話です。

 

隠れオタクやるってどういうことか.........っていうと、

  1. カラオケで社会性ナオン(男もたまに入れるけど)がDA PUMPのUSAをかけたときに静観後方腕組みせずゲラゲラ笑いながら踊る
  2. 別に興味が湧かないブスと無思慮に「だりー(笑)」しか言わないブス男と昼飯を一緒に食う
  3. アニメみたいに考察の余地の無いア×トークとか水曜↘︎タウンとかそういうバラエティ番組の話をただ聞くだけじゃなくて積極的にポジティブに感想を述べなければならない
  4. 集団行動(食事や旅行やライブイベント参加)にのみ出費するから自己でのみ楽しむための文化物に金をかけてはいけない(割れるものは無銭で割る)
  5. めっちゃモーションや声をデカくして24h生活する。でもナオンとか先輩とかの前ではアピールタイムが発動するので周囲に迷惑かけない程度のモーション・声量にする

 

いやもうちょいあるけど、書いてて体力消費するのであとは各自で補ってほしいです。

まあ読んでて分かると思いますけど、これらの行動に欠けているものがあって、「羞恥」「自省」です。カルチャーに触れることは内省を含む行為なので、3の項目見て「あれ?」って思った人は文化が足りていないです。



1〜5を読んで消化器の巡りが悪くなったりしたらマジで隠れオタクはやめましょう。やれないことはないけど、自己との乖離が激しすぎて処理が追いつかなくて身体壊しちゃうから本当にオススメしません。

隙自語すると、僕は隠れオタクしようと頑張ってシャンプーして髪の毛ドワ〜っと抜けて唇・手が痙攣したことがあります。

 

んで逆にソーシャル出来るんなら、マジでオタクはやめよう逆に。マジで。やってていいことないしブッチャケ考察なんてやったところで何にも帰ってこないから。金をダチっ子とワイワイするのに使って、薄い本買う金でフジロックとかロッキンとか行こうぜ。ライブなかったら軽井沢までドライブしてサイクリングしてインスタストーリー10連続投稿しようぜ。

 

マジな話、新入生の皆さんは人間関係を洗浄する最後のチャンスなので、オタクっぽく生きるなら別にそれはそれでいいけど、「“隠れオタク“」とかいう小賢しいことだけは健康の為にもやめておけ。篠田はじめは漫画の中だけにしておけ。

安心してほしい。もし人間嫌いじゃなかったら、童貞だって卒業出来るし、マジタレだって出来る。ディズニー行くのだって恥ずかしくないし、ゴンチャもくっちゃべりながら買える。旅館に2人っきりも肩の力抜いて泊まれるから。「どうせ俺はオタクだから〜」とかしょうもない卑下で人生ポシャるな。お前の非積極もここまでにしとけ。

 

(人間嫌いのオタクはとことん社会を嫌って大丈夫。俺は人間嫌いだから現状童貞タレ無し基本1人行動しかしない人間だけど、生きてるし元気だし美味いカクテル楽しんでるからオッケー。でも大学ってそういう人間も意外と生きていけるから。やったね!)

 

メンヘラへの処方は「樹海に行け」以外ありません。
授業開始が遅い分Twiでさっさと知り合ってLINEグルさっさと入って同級生のインスタフォローしとけ。以上。