セルトキニォセの言葉

ニコシアからリヨンへ亡命した政治活動家、オシワオ・セルトキニォセの言葉を発信します。

凡ゆる記述への注釈

こんにちは。無免青空先生のアカウントにようこそおいでくださいました。

個人の思想をコレクションしてそれを眺めるのがミニブログサービスやSNSの使い方だ、と思っている皆さんのために、無免青空先生というアカウント並びにそれに関する記述の注釈をここに書いておきます。

インターネットは、適時適量で快適に。

 

①思想

無免青空先生というアカウントにおいて、固まったスタンスはありません。筆記するタイミング次第で立場を変える可能性は大いにあります。これは、無免青空先生というアカウント自体が思想を弄る趣味のアカウントであることに由来します。

実生活には実生活の。学問には学問の。カルチャーにはカルチャーの。コミュニケーションにはコミュニケーションの。

環境が人格に影響を及ぼすというのは、心理学の論文にも書かれていることですから、さほどお気になさらず。

どうしてもコアの人格を知りたければ対面でコーヒーしばきながら話しましょう。

 

②趣味

当方は、「オタク」という一定領域の文化で、アイデンティティを確立できなかった人間です。統一性がなく、節操無く手を出します。どれも半端です。熟練を期待しないでください。

期待すると裏切られたときの反動は大きいですから、程々の期待と程々の諦観を上手いバランスで混ぜてやっていきましょう。

 

 

以上。自明であるとは思いつつ書かせていただきました。これがエモーショナル・インターネット(道徳的インターネット使用)に興じる人に向けた注意事項です。

終わり。